人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中部空港・セントレアへ、夫婦で旅行・・・・!?

11月12日 (日) 小雨


(昨日の出来事です。一日送れのブログアップ・・・)


小雨降る中、お父ちゃんと 二人、中部空港(セントレア)へ行きました。

・・・・・・海外旅行・・・・・・とんでもございません。年金暮らしと成った我が家には
そんな余裕は、もうとう有る訳も無く・・・。

こちら、セントレアは、旅行目的ではなく、わざわざ、食事やら、遊びがてら
出かけてくる方々、大勢で賑わうのです。

有名な老舗、名店が沢山テナントとして入っており、いつもイベントが催されている訳です。




先週の休みの日、名古屋、栄へ行こうと、お父ちゃんに誘われました。
でも、ババピーには、すでに予約済みの先客が有りまして、おつき合い出来なかった。

お父ちゃんは、一人で出かけました。
この日、名古屋の栄で、東海ラジオ テレビ放送局のイベントが有ったのでした。


そして又、日曜日の今日、中部空港 セントレアで、名古屋鉄道と、東海ラジオ、放送の
コラボで、空港、貨物便エリアをウォークラリーのイベントがあったのです。

朝早くから、3,000人ほどの参加者が有ったとか・・・!?

その後、午後1:30~より東海ラジオ  *源石和輝モルゲン!!*天野良春リアル*
の番組、公開録音の収録があったのです。
中部空港・セントレアへ、夫婦で旅行・・・・!?_e0168614_102548.jpg


先週、付き合う事が出来なかったので

今週は、お父ちゃんのお供でした・・・。




ラジオ放送って、テレビとは違った面白さが有りますよね。勝手に、想像を膨らませて、
自分ながらに楽む事が出来ます。

我が家では、ババピーはパソコンをやりますが、お父ちゃんは触りません。

ある日、お父ちゃんに、東海ラジオの*モルゲン*と言う番組を出してと言われ
検索しました。
他にも色んな東海ラジオの番組が載っていました。その中で、天野良春と言うアナウンサー
の方が居ます。ステキな声の持ち主、もちろん、ババピーは勝手に想像しながら
番組を聴くわけです。

以前、フジテレビでしたか、*3時のあなた*と言う番組、森光子さんと担当していた
男性のアナウンサー、今までずっと、その方を想像しながら*天野良春*アナウンサーの声を
聴いていたわけです。

パソコンの中で、初めて知った現実・・・(はははっ・・・)
全く、違った お・か・お・・・ ブ男では有りませんが、想像していた お顔とは、全く違った
タイプの方でした。  (これが、ラジオと言うもの・・・)

この日、一日車掌、駅長をした 左、源石和輝アナウンサー 右が、天野良春アナウンサー
中部空港・セントレアへ、夫婦で旅行・・・・!?_e0168614_1273452.jpg









































源石アナウンサー、カッコいい・・・しかし、帽子を取ると・・・中から現れた物は
リボンの付いた、カチューシャ 三枚目のところが有るようで、これで笑いを取っていました。
中部空港・セントレアへ、夫婦で旅行・・・・!?_e0168614_20343848.jpg












この後、番組アシスタント、女性アナウンサーの紹介、その後、アシスタントからのクイズが有り
会場から、色んな条件を満たした人を選択、それぞれに、商品が準備されました。
中部空港・セントレアへ、夫婦で旅行・・・・!?_e0168614_2041483.jpg













条件は、「靴下に穴が開いている人」 「二千円札を持っている人」 「酒、もしくはニンニク臭い人」
など等、条件を満たした中から、最後にジャンケンなどで、一人に絞り、三択クイズに
答えるということでした。

テレビだと、カメラが有り、映らないところに、カンペが有るのですが、ラジオ放送は、
それぞれが、台本を持ち、流れの中で、コマーシャルもやると言う、忙しい設定・・・。

ほとんどのアナウンサー、テレビのニュースなどで見かけた事のある方でした。


収録が終わった後、ファンのリクエストに応じて、写真を撮ったり、サインのオネダリが有ったり。
ご他聞に漏れず、ババピーも隙間から、一枚取らせてもらいました。

土曜日、番組のコンビ 天野良春アナ、成田香織アナ
中部空港・セントレアへ、夫婦で旅行・・・・!?_e0168614_2057678.jpg













番組の収録は、終わりました。 のんびりしている暇は有りません。
夜から、我が家へ来ると言う、娘親子、急いで帰らないと、留守の家へ来てしまいます。

あぁ~忙しい・・・。

by sugiharuri | 2012-11-12 19:41