人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく続いたもんだ・・・。

2月10日 (金) 晴れ

今日は なんの日、デゥワ~~038.gif038.gif038.gif

2009 2/10  先生(元気ばば様)にご指導頂いき、初めてブログを書き込んで・・・
あれから、もう3年経ちました。

これから、4年目に突入します。

よく続いたもんだ・・・。_e0168614_2112187.jpg



元気ばば様に 感謝





あの頃は、何していたのかな・・・???
そう、傾聴のボランティアもしていない。カラオケ講座・・・・どうだったかな・・・!?

そしてブログの、お友達と夢のような出会いが有りました。
本当に不思議な世界です。


始めた頃みたいには、頑張れていませんが、ガ・ン・バ・ルね。(笑)


相変わらず、ブログネタは、山ほど有るのに、サボりと言うか・・・。


ちんぷん かんぷん だけど、
昨日、本当は、傾聴ボランティアの日だったんです。(ブログネタが出来た・・・。)

でも、天気は雪、訪問場所は、坂の上に有る施設、今年は、珍しく車の
スタットレス着用まだなんです。(困ったなぁ~~)

すると、朝、傾聴の先生から連絡が有り、施設内で、インフルエンザが発生、
外部の出入り禁止との事で、傾聴訪問は、中止と成りました。


キャンセルで、この日のスケジュールに穴が空きました。
 
「暇なんですけど・・・忙しいですか!?」 

062.gif015.gifわが友、ババ①にメールしましたが、応答なし015.gif
メールを送れば、まず、返事が来ない事は無い。どうかした!? 具合が悪くてメールが
見れない!?


考えるは、良い事は思い浮かばないものです。 すると、夕方の事です。

「ごめぇ~ん!カバンに携帯入れたままだった。」


ババピー、結局この日は、寂しい一日を過ごしました。
(我が家の、お父ちゃんは、朝早く出かけ、日付が替わる頃まで帰宅しません。)

この日は、遊んでもらえなかったので、次の日の約束・・・。

ババ①をお迎えに行きました。
行先を、何処にしようと、考え中、ババ①から、意外な提案が出ました。

ババ②を誘って、カラオケに行こうと
言うのです。が、ババ①は、あんなうるさいカラオケ嫌い人間・・・。


「え~え~ぇ~~~~カラオケ!?」

今まで、ババ②とだったら出かけた事有るカラオケです。
さすがに、ババ②もビックリ仰天、

「だから、きのう雪が降ったわ・・・041.gif

初めて実現した、3ババのカラオケ デート

残念ながら、ババ①の歌声は、聴く事が出来ませんでしたが、フリータイム、
フリードリンク、お話し放題、(唄わなくても、人数に含まれるので、同料金です。)


今日は、採点出来る機種を利用しました。いかに正しく唄うか、ビブラート、コブシ、
音程、などなど、キーを変更しても 機械は、お利口さん。

きちんと採点します。

(プロ歌手でも、自分流にアレンジする歌手ほど点数は低くなります。)
音階が、表示されるので、きちんと合わせて唄えれば、評価は上がるという訳です。

自信の無い曲は、ボイスガイドを使うと、一緒に機械が唄ってくれるので
練習が出来ます。
よく続いたもんだ・・・。_e0168614_2303585.jpg


















いゃ~今日は、ババ①、有り難う。好きな者にとっては、心地良い空間、時間だけれど
嫌いな人にとって、どれだけ苦痛な時間だったろう・・・。感謝。


ババピーの、いちばん心地良い ひと時、一日でした。

これからも、いっぱい、いっぱい 楽しい おつき合い よろしくお願いしまぁ~~す。

by sugiharuri | 2012-02-10 20:59